福岡・五島列島の旅

 弥生十日。風が心地よい爽やかな日です。
朝、窓を開放して練習したあとのシャヴァアサナの気持ちよさと言ったら・・・
風が吹き抜ける中に横たわって、私自身も流れの一部となる。足の指の間にスーッとした涼しさ、春から夏にかけてのこの感覚は何とも言えない気持ちよさです。

さてさて、久しぶりに旅行に行ってきました。
一つ目は福岡県にある宝島染工へ。

こちらで染めていただいた生地を、新しく開設するスタジオ「無為風為(むいふうい)」に使用したいと兼ねてより切望しており、この度宝島染工代表の大籠さんに直接お会いしてオーダーすることができました。感激です!!!!
スタジオ内を風が吹き抜ける度に、フワ~っとユラ~っと風そのものを纏っているかのような染めの動きをイメージすると本当に本当に楽しみで仕方がありません。
皆様、乞うご期待です!






次なる目的地はTORA先生が住む五島列島へ。
山の緑も、海の碧もとても豊かでゆっくりした時間が流れている島でした。一日しか滞在できませんでしたが、日頃の慌ただしさからしばし解放されて、時計の進み具合も忘れて、子供たちと自然を味わえました。
TORA先生、久しぶりの再会、とってもとっても嬉しかったです!以前と変わらない微笑みと包容力、委ねられる安心感。東京に住んでいらした頃は度々富士宮まで赴いていただき、朝霧高原で骨盤調整ヨガのワークショップを行いました。
五島の豊かな自然を前にして、「五島ヨガリトリートをやってみたいな~」という思いもよぎりました。いつか実現できますように!







弾丸旅行でしたが、たくさんの刺激をいただいた3日間でした。

風のようにサラ~っと吹き抜ける流れに身を委ね、そこにいることをじっくり味わい、握りしめているものをポッと手放すことができる、「無為風為」がそんなスペースになればいいな~と思って、これからゆっくりと準備していきたいと思います。

コメント